

ジャージャー麺野菜だけで

野菜だけでジャージャー麺
IMGP9723.jpg
ウマッ
レシピ
自然塩、シイタケ、玉ねぎ、人参、などを重ね煮します
火が通ったところへ
味噌、醤油、酒、みりんを入れ(豆板醤)
最後にくず粉でとろみをつけます

麺はそうめんを茹でたものですが
お好みで何でも良いと思います

辛くできないので
我が家では豆板醤は入れません
ラー油をかけていただきました



野菜だけなのに美味しすぎる~~~~~~
簡単にできちゃいます

冷蔵庫のお掃除になりますね
具材料は何でも良さそう

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

八宝菜

重ね煮 八宝菜
IMGP9892.jpg
きのこの重ね煮
上記の要領で作った重ね煮に
青梗菜を加えて炒めて出来上がり
重ね煮は作りおきができるので便利です
あっという間に八宝菜ができちゃいました

テーマ : サプリメント
ジャンル : ヘルス・ダイエット

野菜たっぷりの重ね煮

野菜たっぷり重ね煮
IMGP9987.jpg
レシピ
きのこ、玉ねぎ、大根、人参、里芋、れんこん
水、味噌
すべての材料をおなべに重ねて最後にお水でお味噌を溶いて
上にのせて蓋をして煮て出来上がり
たっぷりお野菜が摂れます。
簡単にできて美味しい
作り置きもできるので助かります
冷蔵庫のお掃除にもなっちゃいました

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

久しぶりにFC2ブログ更新です(^^)
人参の収穫!
土の中でこんなに大きく成長していました。
ありがたい、ありがたい
さて、この人参はどうしましょ!
ジュースにしましょうか♪
IMGP5508.jpg
土の中で割れてしまっているものもありましたが。
自然ですね。

ブログ引っ越しました♪

ブログ引っ越しました


ココ!見てね!
Sゆみゆみのオーガニックライフ

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

プロフィール

ゆみゆみ33

Author:ゆみゆみ33
Raw food を始めて9k減に成功
健康と豊かな心のおまけ付です。
楽しくダイエット(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
