

大根一本使いきりランチ

簡単ランチ
IMGP0161.jpg
ランチメニュー
大根と人参のサラダ
大根葉のおかか和え
大根と干ししいたけ煮
五分づき雑穀米
大根一本使いきりメニューです

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

柔道鳥居智男先生

鳥居智男先生
IMGP9930.jpg
柔道のあの鳥居智男先生が指導に来てくれました
カッコイイです体がしまっていますアタリマエカ
柔道着も良くお似合いです


講義の中のお話で
柔道人口日本では現在13万人フランスでは72万人だそうです

目標をもって日々1つずつ課題をこなしていく
嫌になったときは、状況を判断し、
どうしてこうなったかを考える
ノートに書き留めてみる
わからないことがあるから行き詰るのではないか
あきらめずにやること

コレってダイエットや生活改善する時にも言えることですね

メンタル面
緊張してきたらどうする?
人間は単純な生き物
ドキドキしてきたら
これってワクワクしてきたのかな と自分に言い聞かせると
脳が勘違いして ワクワクしてきたと思い込む

健康面
細胞を1個1個元気にするには
血管をきれいにすること

さすがですね
健康管理のこともバッチリ理解されています

うまく文章にできなくてすみません
覚えていることを書き留めてみました
とてもためになるお話でした

ありがとうございました

テーマ : スポーツへの純粋な想い
ジャンル : スポーツ

小豆甘酒

あずき甘酒

レシピ
小豆 水 自然塩だけで
小豆を煮ます
今回は圧力鍋で炊きました
加圧時間1分にしましたが少々割れてしまいました
シューとなったら火を止めても良さそう
雑穀甘酒はミキサーなどでクリーム状にしておきます

甘酒の甘味で小豆が美味しくなります。

「お腹がすくから健康な証拠」
「食べるからお腹がすく」
食べすぎで胃腸が荒れて粘膜がきずついてしまい
脳が空腹を感じるようです

そういえば、夜飲んで食べて満足して眠ると
翌朝無性にお腹が空きます
少食を心がけると体が楽になります

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

美座椅子兼子ただしショップチャンネル

美・座椅子
IMGP9736.jpg
ショップチャンネル美座椅子兼子ただし
これ効きます
使用3ヶ月になります効果ありです
姿勢が良くなるのはもちろんですが 
私はイスに座っているときに足を閉じることが苦手でしたが
今では楽に閉じることができるようになりました
おまけに柔軟性にも効き目あり手が床につくようになりました
右のように平らに使用して背骨を伸ばすとき
じわじわと伸びていくのが感じられとっても気もちいいです

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

手作り酵素ドリンク

酵素ドリンク
 
材料を適当な大きさに切って大き目な容器に入れます
今回は
ブドウ2房(480g)リンゴ1個 レモン1個 サツマイモ1本
合計約1㎏ お砂糖1㎏
 
 
IMGP9849.jpg  IMGP9850.jpg
(左)蓋をする分のお砂糖(1/3位)を残して材料と混ぜ合わせます
☆このとき素手で混ぜてね
(右)上にお砂糖で蓋をします


IMGP9855.jpg
ホコリが入らないように布巾をかぶせて
自分の居心地のよいところで大事に育てます
朝夜2回素手で混ぜてね

気温にもよりますが1週間位で完成の予定です

今朝思いつきで作っちゃいました
出来上がりが楽しみです

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

ゆみゆみ33

Author:ゆみゆみ33
Raw food を始めて9k減に成功
健康と豊かな心のおまけ付です。
楽しくダイエット(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
