

バイタミックスで朝食

バイタミックスでスムージー
IMGP0146.jpg
今朝のスムージー
レシピ
ブドウ1/2カップ、リンゴ1個、カブの葉3枚、水100cc
すべての材料をよく洗って
適当な大きさに切って
バイタミックスで攪拌します。
出来上がり

リンゴとブドウが入っているので飲みやすいです
ブドウは丸ごと種も入れちゃいました。

リンゴの種は取り除きます

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

Qどうして朝食にスムージー?

朝食スムージー
IMGP0060.jpg
レシピ
リンゴ1個、人参葉お好きなだけ、冷凍バナナ1本
ミキサーで攪拌して出来上がり
美味い



どうして朝食にスムージー

体のサイクルがありまして
午前4時~お昼までは排泄の時間になります
この時間帯に「朝食をしっかり食べよう
なんてことをすると
消化にエネルギーを使ってしまうことになり
代謝がうまくできなくなり
体も重たくなります



私の経験ですが
朝食にフルーツを食べて
家族を送り出し ホッとしたところで
お腹が空いたな~と感じ
「ご飯に残り物ならまあいいか!」と
一人で二度目の朝食を食べることがたま~にあります
満足して、さて、家事を始めようとすると
急に眠たくなります
体が重たくて動く気にならず
TVをつけソファーに横になるともうそのまま
ジムに行かなきゃと思っても
なんとなくダルイ~
午前中はエンジンがかからなくなってしまいます

そして まだ続きがあります

まあ今日は暇だから午後にジムに行けばいいや
なんて思ってダラダラと家事を済ませ
お昼ごはんを食べて
(こういう日はなぜか重いものが食べたくなるのです)
さて、ジムに行くぞ~と思っても体がまた重い眠い
それでも頑張って行きます

眠たくて、体が重たくて
調子が出ません
あ~せっかく来たのに~
ストレスになります

何がいけないか
朝食を二回食べた自分です
わかっていたらやらなければいいのに
繰り返すのが人間
現状維持メカリズムが働いてしまうのです

人間日々修行です
コレでいいのだで済ませないよう
成長したいと毎日思ってます(実行しなさい)

長々書いてしまいました

こんなおバカな私のことを読んでくださって
ありがとうございます感謝します

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆
ジャンル : 結婚・家庭生活

きくいも お漬物

きくいも

生で食べられるお芋

IMGP0013.jpg
スライスしてみました
味はありませんお芋の甘味とかもありません
シャキシャキ感がいいです
そのまま食べても私は美味しかったけど
何かつけて食べるともっとおいしいかも。。。と思い
ニラソースをつけて食べてみました おいしい
なので
ニンニクソースに漬けてみました
IMGP0016.jpg
ウマッ
シャキシャキしたお漬物になりました

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

一日の生野菜&3Dソールサンダルリフット

毎日サラダ
IMGP9703.jpg
朝、今日の分を作ってタッパーに入れておきます

IMGP9663.jpg
食事の時はお皿に盛るだけ

3Dソールサンダルリフット

IMGP9709.jpg
このスリッパを履いて作ります

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

ゴーヤ入りグリーンスムージー

グリーンスムージー
IMGP0003.jpg

IMGP9996.jpg

レシピ
ゴーヤ90g(種と綿をしっかり取ります)
リンゴ240g(無農薬だったので皮ごと使用しました)
人参葉40g(なければ他の葉でも良いです 小松菜など)
バナナ100g(冷凍をしよう)
水100ml
すべての材料をミキサーに入れて攪拌します
おいしい
グリーンが多すぎても飲みにくいので
今回はブログ用に計りながら作ってみました
バナナは冷凍を使用しました
少しだけ冷たく仕上がるので飲みやすいです

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

Author:ゆみゆみ33
Raw food を始めて9k減に成功
健康と豊かな心のおまけ付です。
楽しくダイエット(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
