

乳製品なしのクリームパスタ

クリームパスタ 乳製品無使用

レシピ
*お鍋に水、塩、昆布を煮立て、シイタケ、キャベツを入れ
蓋をして10分位煮ます

フライパンにオイル(菜種油など)
今回はごま油と菜種油に自家製ガーリックオイルを使用して
スライスした玉ねぎを炒めます
ここへ小麦粉を入れて炒めます
*の汁を少しずつ加えホワイトソースのようにとろっとさせます。
ソコへ*具を入れクリームの出来上がり

パスタをゆでクリームと絡ませて出来上がり

ガーリックオイルを加えたことで
コクが出て食べ応えのあるパスタソースになりました

本当においしいですよ
乳製品ナシなのになんでこんな味が出るの
我が家の定番クリームパスタになりました

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

ズッキーニと長いもソテーチョー簡単

チョー簡単お料理
IMGP9901.jpg
長いもの皮をむいて 輪切りにします
フライパンを熱してオイルを少し敷き
蓋をして中弱火で両面じっくり焼きます
裏返した時に自然塩をします
出来上がり


ズッキーニをオリーブオイルで上記と同様に焼くだけ
出来上がり

どちらも簡単にできちゃって
おいしい

作ってみて

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

忙しいときの夕食

夕食

忙しいときのチャチャっとおかず
あ~忙しい
今日は帰宅と同時に夕食を食べさせて
二つのお稽古に出かけます
簡単おかずにしました。
*カボチャは切ってお鍋に入れて
お酒と我が家の万能たれを入れ蓋をして煮るだけ
*レンコンは切って
お鍋を熱してごま油を敷いて炒め酒を入れて蒸し焼き
仕上げにお醤油を入れ炒めからめて出来上がり
*ひじきを水で戻しておき、玉ねぎをスライス
油を敷いたフライパンで玉ねぎとひじきを炒め
ツナ缶を入れてお醤油少々
冷めてからお好みでマヨネーズであえても洋風でおいしい

30分で3品できました
今夜はこれで良しとしよう

では、行ってきま~す

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

手作り焼きおにぎり

手作り焼きおにぎり
IMGP9749.jpg
美味しそう

レシピ
IMGP9738.jpg
ご飯に(今回は三分づき雑穀ご飯)
鰹節を混ぜてからお醤油を混ぜます
IMGP9739.jpg
おにぎりにします
IMGP9742.jpg
フライパンで両面焼いて出来上がり
さらに、ここでお醤油を塗るといっそう美味しくなります

高速道路のサービスエリアにある
自動販売機の焼きおにぎりが好きな妃
母はいつも心の中でおもっていました
「あ~又!添加物たっぷりだろうな~そうだ!作ればいいじゃん!」

実は焼きおにぎりは作ったことがありませんでした
面倒な感じがして

思いつきで作ったわりには簡単に美味しくできました

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

山梨県身延町 あけぼの大豆 茹で方

枝豆の湯で方
IMGP9635.jpg
茹で上がり
IMGP9633.jpg IMGP9634.jpg
レシピ
1.枝豆を水で洗います
2.水を流してから、たっぷりの塩をまぶして
手でスリスリしながら枝豆を洗います
3.水でさっと洗い流します
4.熱湯にお塩をたっぷりに入れて茹でます
 湯で時間は鮮度によって違いますので食べてみて
5.茹で上がったらザルにあげてお塩をパラパラ振って
全体を混ぜて出来上がり
茹でたてもおいしいですが
時間が経つと塩がなじんでいっそう美味しくなります

山梨県身延町 曙大豆
すっかり有名になったあけぼの大豆
枝豆の季節がやってきました
普通は夏ですが この辺では今の時期なのです

普通の枝豆より大きいですよ~
無農薬で栽培していますので安心してお召し上がりください

テーマ : うちのレシピ
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

Author:ゆみゆみ33
Raw food を始めて9k減に成功
健康と豊かな心のおまけ付です。
楽しくダイエット(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
