

本日のおうちランチ
IMGP9040.jpg
IMGP9029.jpgIMGP9030.jpg
本日手抜きランチ
サラダボウルキッチンこちらのお店のお惣菜を添えて・・・
水菜となすのサラダ   空芯菜の白和え
立派なランチになっちゃった
パンは天然酵母プチパンです
夕飯のおかずの茄子バーベキューを冷ましておいたのですが。。。
つまみ食いしちゃった
この味付けはサラダと合うんですよね=

野菜海苔巻き
IMGP8999.jpg
ソースに味噌麹をぬってみました
いつも巻き終わりがうまくいかなくて

IMGP8984.jpg
麴味噌
IMGP8985.jpgIMGP8988.jpg
焼き海苔に味噌麴を塗ります
お好みの野菜をのせて
今日は冷蔵庫にあったもので
サニーレタス、グリーンリーフ、アボカド、パプリカ

IMGP8989.jpgIMGP8990.jpg
アルファルファやきゅうり、人参の千切りなど
たっぷりの野菜を入れるとボリュームたっぷりで美味しいです
巻き終わりにも塩麹を糊代わりに塗ります
解決

美味しい
酵素たっぷり
おすすめです

パリパリかりんとう

手作りかりんとう
IMGP8893.jpg
パリパリと食べたくて
かりんとうを作ってみました
クックパットを参考に自己流アレンジ
焼くときにカリッカリッにするのがコツです
カリカリのものは美味しかったけど
チョット焼きがあまかったのはイマイチでした

プレゼント

お誕生日プレゼント
IMGP8846.jpg
妃のお友達からお誕生日プレゼントが届きました
なんて素敵なことでしょう
思いがけないことだったので
とっても幸せ気分になりました
ありがとう
Yちゃん

ゴーヤとバナナのスムージー

レシピ
ゴーヤ 小1本(色が薄くて苦味がないものでした)
バナナ 中2本
水   適量
IMGP8729.jpg
ご近所さんから無農薬のゴーヤを頂いたので早速スムージーにしてみました
農家の方のお話ですと色が薄いほうが苦くないとか。。。
プロフィール

ゆみゆみ33

Author:ゆみゆみ33
Raw food を始めて9k減に成功
健康と豊かな心のおまけ付です。
楽しくダイエット(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
