

ベジカレー

ベジカレー
IMGP9626.jpg
ご飯に茹でた大根葉を混ぜました

IMGP9606.jpg IMGP9607.jpg
玉ねぎ大1個とニンニク3片(つぶします)をいためます
油となじんだら蓋をして弱火で蒸し焼き

IMGP9608.jpg IMGP9609.jpg
自己流ですが
ここへスパイスを入れてさらに炒めます
クミン、ガラムマサラ、ターメリックなど

IMGP9611.jpg IMGP9613.jpg
人参2本を入れてさらに蒸し炒め
時間差でジャガイモを入れてさらに蒸し炒め
野菜の水分が出てきます

IMGP9614.jpg IMGP9618.jpg
高野豆腐をお湯で戻します
余裕があったので片抜きなんかしちゃいました

IMGP9615.jpg
あれここから画像がありません
戻しておいた干ししいたけを適当な大きさに切って
戻し汁も一緒に入れます。
高野豆腐も入れます。

IMGP9621.jpg
IMGP9622.jpg IMGP9623.jpg
具が柔らかくなったら
今回のルーは
本格カレー大3
ハウスバーモンドカレー1片、こくまろ1片
このルーはあまり使用したくないですが、
少しだけ助けて頂きます

お醤油少々と
最後にな!な!なんと 豆味噌を大1/2位入れたところ
これがいいお味になりました
薬膳カレー作ってみたいな~

テーマ : うちのレシピ
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみゆみ33

Author:ゆみゆみ33
Raw food を始めて9k減に成功
健康と豊かな心のおまけ付です。
楽しくダイエット(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
