

皮から手作り餃子

皮から手作り餃子
IMGP9492.jpg
見た目は不恰好ですが
美味しすぎるホント美味しい

IMGP9487.jpgIMGP9489.jpg
子どもと一緒に作ると楽しいですよ
中力粉150gにお塩を少々お水を70~80ml
つやが出るまでコネコネして
濡れ布巾をかけて30分くらい寝かせます。
打ち粉はたっぷりしてくださいね。
気温が高い時はお水の量を減らしてください。
涼しいほうが作りやすいでね
IMGP9486.jpg
生地を寝かせている間に具を作ります。
グルテンバーガー1缶
キャベツ4~5枚
ニラ1束
ニンニク2片
生姜の絞り汁少々
お醤油少々
ごま油少々
IMGP9488.jpg
大きいのやら形は色々ですが 手作りの良さですね

IMGP9494.jpg
このラー油美味しいです
私の食べ方は
お醤油に酢を少々ラー油としょうがのすりおろしを入れて頂きます

テーマ : うちのレシピ
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみゆみ33

Author:ゆみゆみ33
Raw food を始めて9k減に成功
健康と豊かな心のおまけ付です。
楽しくダイエット(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
