

乳製品0のクリーミーパスタ

乳製品0のクリームパスタ

おかわり画像ですみません
レシピ
玉ねぎ 1個(スライス)
菜種油 大3
小麦粉 1カップ
☆ジャガイモ 4個(一口大に切る)
☆人参 1本(乱切り)
☆キャベツ 1/4個(手で一口にちぎる)
☆昆布 10cm
☆自然塩 小1~2
☆水 700cc
☆酒 大2
ニンニク2片(つぶしておく)
パスタ お好きなだけ
*1.お鍋に☆印の材料を入れる
昆布を敷いてその上に人参ジャガイモキャベツをのせ
 水を入れ火にかける
 沸騰したら弱火でコトコト煮る
*2.フライパンに油をひきニンニクで香りを出す。
スライスしたタマネギを炒めしんなりしたら
小麦粉を入れ弱火でじっくり炒める
*3.1の野菜が柔らかくなったら火を止めておく
 1の汁を2のフライパンに少しずついれながらホワイトソースの要領で作る
*4.3と1の具をあわせて少し煮込む(昆布は出します)
ここまででクリームシチューの出来上がり。
パスタを茹でて
*4に絡めてクリームパスタの出来上がり

野菜だけ?のレシピの応用です
とっても美味しく安心して子どもに食べてもらえます
レシピは長~くなってしまいましたが
アレンジができるとても簡単で美味しいお料理です。
正し
お鍋とフライパン二つ使います
1をスープで頂いても美味しいです。
コレが残ったときに作ってもいいですね。
きのことか入れても美味しいと思います。

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみゆみ33

Author:ゆみゆみ33
Raw food を始めて9k減に成功
健康と豊かな心のおまけ付です。
楽しくダイエット(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
