スポンサーサイト


おろし器

おろし器
IMGP8850.jpg
IMGP8851.jpg
こんなの見つけました
おろし器、
盆ザルを捜していたら・・・
すべて手作り竹でできています
職人さんが実演販売
美味しい大根おろしができるそうで
衝動買いしてしまいまして家には確かおろし金や・・・いっぱい・・・
お蕎麦屋さんでも使われているそうです
使用後は水気を切ってビニール袋に入れ冷凍室へえ~~~っ
こうすると長持ちするそうです

早速使ってみたくてスーパーで大根を購入大根の時期ではないですが・・・(普通の大根)
う~ん気のせいかな?
粗めですがなんだか美味しい気がします。


IMGP8860.jpg

リンゴもすりおろしてみました
きゅうりのスライスを塩もみして
リンゴと和えてみました
作りたてはあまり美味しくありません
冷蔵庫で寝かせたら
味がなじんでとっても美味しくなりました

大根もりんごも皮ごとすりおろしました
皮はうまくすることができませんが
味は美味しいような気がします
気のせいかどうか今後も試してみたいと思います




スポンサーサイト

テーマ : 雑貨
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみゆみ33

Author:ゆみゆみ33
Raw food を始めて9k減に成功
健康と豊かな心のおまけ付です。
楽しくダイエット(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
