スポンサーサイト


柿の木

なんちゃってガーデニング
IMGP7606.jpg
見て
この木柿木です
妃が小さいときに柿を食べていて
妃「この柿美味しいから又食べたいけど・・・」
母「もうないよ~」
妃「それじゃあ、このタネを植えたら柿の実がなるかな?????」
ってことで植えたのでした
見事に木になりましたビックリ

こちらはトマトの苗を頂いたので
早速おじいちゃんのお友達に習って植えてみました。
その方が教えてくれました
「人間も植物も同じでいつも上から水をあげていると 
また上から水をもらえるからという安心感で下に根を張らなくなってしまうよ」
植えるときには土に水をたっぷり入れてそこへ苗を置いてあげるそうです」
そして「水をあまりやり過ぎないように」とのことでした
人間も甘やかしてばかりだと駄目になっちゃうってことですね
IMGP7603.jpg
何を思ったかパパが植えました
スポンサーサイト

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

Re: No title

とれたてのビワが食べられたら嬉しいですよね~
我が家の柿もできたら食べに来てください♪

No title

柿・・いいですねー
収穫できるものは育て甲斐があるってものです^^
さっそく真似してビワの種、蒔いてきます
気長に待ちマース♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみゆみ33

Author:ゆみゆみ33
Raw food を始めて9k減に成功
健康と豊かな心のおまけ付です。
楽しくダイエット(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
