

新潟寺泊の旅

突然 新潟への旅
IMGP7529.jpg
狭山
自然がいっぱい 空気がとってもきれいでした
IMGP7528.jpgIMGP7530.jpg
入っていて良かったJAF
IMGP7524.jpgIMGP7526.jpg
妃が珍しく「お腹がすいた~」とダウン寸前
一番近くのサービスエリアへ入ったのですが・・・
お蕎麦は茶所狭山ってことで茶そば歌がありましたね
妃は苦手です
そこで
何年ぶりに食べたでしょうか???
こういうカレー妙~~に美味しかった 後が怖い・・・(二口だけですが)
IMGP7531.jpg
二回目の休憩
こちらの方がたくさんメニューがあって 妃
「まる天」ってどこかで見たような、
確か「伊勢」今はどこへ行ってもなんでもありですね
IMGP7532.jpg
ココまで来ると風が冷たくなってきました
あとどれくらいかかるんだろう
IMGP7536.jpgIMGP7537.jpg
やっと着きました目的地の寺泊
IMGP7538.jpgIMGP7540.jpg
わ~カニがいっぱい   安い安すぎる
マグロ一尾 と 天然ブリ1尾 購入

IMGP7541.jpgIMGP7543.jpg
IMGP7548.jpg
やっぱ寺泊と言えばこれでしょ浜焼き
エビが甘くて美味しい 
チョット想像と違っていて
焼いたものが並べてあって注文を聞いてから温めるので
焼きたて熱々ではありません
IMGP7551.jpgIMGP7562.jpg
IMGP7565.jpgIMGP7556.jpg
IMGP7566.jpgIMGP7567.jpg
日本海海水きれいです、この水族館海の中にあります
津波大丈夫かな?大丈夫だそうです
IMGP7569.jpg
信濃川 大きいです 流れが穏やか
IMGP7570.jpgIMGP7573.jpg
道路が茶色です 何故?  わ~いガソリンスタンドで給油「ねえ!どっち側?」
スタンドのお兄さんとおしゃべり
道路が茶色いのは、雪をとかす時に井戸水を使用するためだそうです。
この辺りも地盤沈下がすすんでいるようです
IMGP7574.jpgIMGP7577.jpg
マタマタ妃の「おなかすいた~」今日はどうしたことでしょうか
あった!サービスエリア!ところが・・・無人 こんなところが多いです
仕方なく自動販売機の「焼きおにぎり」以外 妃「ウマっ」気に入ったようです
もう1つお気に入りを見つけたようですそれは「ホットココア」

IMGP7575.jpgIMGP7581.jpg
高速道路沿いにライトが点々と なるほど 霧のためね

IMGP7583.jpgIMGP7578.jpg
そして又休憩 又食べる


IMGP7584.jpgIMGP7591.jpg
夕食はもちろんお刺身 生マグロと天然ブリ すきみも美味しい
IMGP7609.jpg
そして翌日はブリの煮付け おっと画像がないまた食べちゃった
そして翌々日は ブリのアラ煮とマグロのかぶと焼き 食べる前にやることあるでしょ
美味しかったな~今の時期にお魚?って思っていましたが とっても満足しました
妃は「ねえ~来週も行く?」ですって
母「それもいいね!」

買い物に行く予定で出発した高速道路でしたが何故か圏央道に曲がって
予定変更
行きと帰りのルートと変えたので退屈しませんでした(正解
ずっと前から行ってみたかった寺泊でした 満足満足

テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみゆみ33

Author:ゆみゆみ33
Raw food を始めて9k減に成功
健康と豊かな心のおまけ付です。
楽しくダイエット(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
