

ガトーショコラ

ちょー簡単ガトーショコラ
IMGP6181.jpg
IMGP6167.jpg
IMGP6168.jpgIMGP6164.jpg
IMGP6172.jpgIMGP6176.jpg
食材があったので作ってみました♪
チョコ 140g・バター80g・砂糖 60g・小麦粉 45g・卵3個・
ココアパウダー40g・牛乳70g
1.チョコとバターを湯煎にかけます
ココへ牛乳とココアを混ぜたものを加えます。
2.砂糖と卵をよ~く泡立てます。
3.1と2をあわせて粉を加えさっくり混ぜ合わせます
 型に流し込んで170℃のオーブンで25分焼きます
4.ラン酒に浸して冷蔵庫で寝かせて出来上がり。
しっとりしていて濃厚でお店のみたいにできました
しかしこういうお菓子はバターや牛乳砂糖を沢山使いますね~
カロリー高そうだし、体には良くありません
せっかくオーブンレンジを買ったのでつい作ってみたくなってしまうのでした

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみゆみ33

Author:ゆみゆみ33
Raw food を始めて9k減に成功
健康と豊かな心のおまけ付です。
楽しくダイエット(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
