スポンサーサイト


「体質改善」体験レポート

 体質改善体験談

私は、ここ数年胃もたれに悩んでいました。

食欲はあって食べたいと思うのですが、食事をするとげっぷがでて、胃が重くもたれた感じが続くので

病院を受診し胃カメラを飲んだりもしましたが、悪いところは何もなくてストレス性の症状であるといわれていました。

また、ぎっくり腰を何度も繰り返していて、慢性的な腰痛にも困っていました。

40歳でこんなに体の調子がよくないのでは、これから先どうなってしまうのだろうと不安を抱えていたときに

ローフードによる体質改善をすすめられて、挑戦してみることにしました。

正直、最初は自分が続けられるとは思っていませんでした。

朝食にフルーツしか食べないなんて絶対に無理と思っていましたし、生野菜の方が消化に時間がかかって体に負担ではないの?と考えていたからです。

始めてみて最初の一週間は、食べたい欲求との戦いでした。とくに午前中、10時くらいになるとものすごくおなかがすいてきて、ついついお菓子に手が伸びそうになったこともありました。

でも、一緒にはじめた友人と励まし合ってリンゴやバナナをかじりながらなんとかしのいでいました。

私が3週間取り組んだことは、朝はフルーツのみ、食事の前に生野菜を沢山食べる、食べ合わせに気をつけることの3つ位でした。あとは比較的少量ですが肉も魚もお菓子も食べていたので、そんなにストレスはなかったと思います。

最初の一週間を過ぎると、体が慣れてきたというか、かえって体の調子がいいことに気づき続けることが楽しくなってきました。生野菜を沢山食べた後に食事をしても胃にもたれることがなく、くるしくないのです。

嬉しいことに3週間で体重は2キロ減り、下腹部のぽっこりとしたかんじがとれて、体全体がスッキリしてきました。

体が軽くなったので動きやすく、腰痛も全く気にならなくなっていました。

あんなに悩んでいた症状が数週間で解消されたことは本当に驚きでした。

ローフードは、食事の内容を見直し、自分の意識を変えることですぐに始められるので、

余計なお金を使わなくても誰にでも簡単に、いつでも始められることがすばらしいと思います。

自分の体に負担をかけない食事を心がけ、体の中からキレイにしていくことが健康への一番の近道なのではないかと思います。
スポンサーサイト

テーマ : びっくりするほどやせる!
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆみゆみ33

Author:ゆみゆみ33
Raw food を始めて9k減に成功
健康と豊かな心のおまけ付です。
楽しくダイエット(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
