

ホーリー農園

ホーリー農園

固定種を使用

耕さない、草や虫を敵としない自然農の野菜
無農薬の野菜です。

最も天然に近い農法で育った野菜は食べると滋養があります。


IMGP9899.jpg
自然農、種も安心
オクラ、みょうが、きゅうり
生で頂きました。
オクラは噛んでいるとネバネバが強いです
ホーリー農園
人参の葉はジュースに
ゴーヤもジュースに
大根葉はおひたしに
ピーマンはサラダ
ナスは一本生で麹味噌をつけて
残りはバーベキューソースで
青シソはサラダへ
きゅうりは生でお味噌つけて
残りは塩麹漬
2日で消費してしまいました
おいしいし安心して頂けるので
体が喜んでいるのがわかります。

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

葉菜(はな)紅茶きのこ 武蔵小山駅

葉菜(はな)紅茶きのこ
IMGP9549.jpg IMGP9550.jpg
店内には3つのテーブルがあって
木のやさしいぬくもりが感じられます
空気が綺麗
IMGP9560.jpg
コレがうわさの紅茶きのこ
なんじゃこりゃ
IMGP9578.jpg IMGP9579.jpg
分けていただきました


IMGP9541.jpg
IMGP9539.jpg IMGP9539.jpg
メニュー
どのお料理も美味しいですね~
キムチが気になる
さて、次回は夜ゆっくりおじゃましてお酒でも

頂いた紅茶きのこを早速仕込みます
IMGP9584.jpg IMGP9586.jpg
思いつきで ダンディライオンで作ってみましたが・・・
大丈夫かな
IMGP9585.jpg  IMGP9587.jpg
お砂糖を入れて 冷ましてから 原液と混ぜます
IMGP9620.jpg
ビンに入れて蓋はしないで布をかけて1週間くらいだそうです

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

おなかクリニックプロジェクト

大腸のお話
人間の大腸にはたくさんの細菌が居るそうです。
その種類500~600種類以上
腸内細菌のバランスが崩れることで
病気の原因になるようです

私の大腸っていったいどうなのでしょう?
気になっていました。

酒井美保子さん
からの情報で腸内細菌を調べていただくことにしました
なんかドキドキします
結果が出ましたらお知らせします。

テーマ : 健康で元気に暮らすために
ジャンル : 心と身体

自然食品のたいよう

自然食品のたいよう
IMGP9455.jpg
自然農の野菜
IMGP9460.jpg
プルーンも入っていました
ダイエットかあちゃんから見つけました
自然食品のたいよう

テーマ : ∞ 買い物リスト ∞
ジャンル : 結婚・家庭生活

生き返ったジャスミン

IMGP9247.jpg
冬に枯れてしまったジャスミン
とっても悲しかった
それでも何とかなるかな~と思い
大事にしていたら
なんと新芽がでてきて夏には花も咲きました。
良かった
愛情が伝わったのか生命力ってすごい

テーマ : 散策・自然観察
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:ゆみゆみ33
Raw food を始めて9k減に成功
健康と豊かな心のおまけ付です。
楽しくダイエット(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
