

野菜だけで重ね煮グラタン

重ね煮グラタン
IMGP9838.jpg
IMGP9839.jpg
ホワイトソースがチョットゆるすぎました
次回は豆乳の量を調整するか、じゃがいもの量を増やそう
野菜と豆乳だけでグラタンができちゃいました
いくら食べても体に優しいので
食べる量は気になりません
食後も胃もたれもなく、消化が良いですね
美味すぎ
レシピ
ホワイトソースを作ります。
グラタンの具は何でもいいです。
今回はきのこにしました
シメジ、しいたけ、舞茸、玉ねぎ、人参、などを
自然塩をパラパラと敷いたお鍋に材料を入れて
最後にもう一度自然塩をパラパラして
蓋をしとろ火で煮ます。
お鍋から美味しそうな臭いがしてきたら
混ぜ合わせて出来上がり
具と半量のホワイトソースを混ぜ合わせ
グラタン皿に入れ、ホワイトソースをかけて
オーブンで焦げ目が美味しそうについたら出来上がり

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

コーンクリーム

コーンクリーム
IMGP9682.jpg
IMGP9690.jpg
重ね煮の具にコーンと豆乳、自然塩、コショウを入れて
ミキサーで攪拌
おなべに移して温めます
重ね煮を作って冷蔵庫で保存しておくと便利ですね

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

野菜たっぷりお鍋

野菜たっぷりお鍋
IMGP0383.jpg
冷蔵庫の中にあるお野菜をどんどん入れちゃいます
コンブでお出汁をとって
あとはお好みでポン酢やお醤油、胡麻だれなどで頂きます

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

カレードリア

カレードリア
IMGP0368.jpg
昨日のカレーの残りにご飯を混ぜて
オーブンで焼きました
ドリアになっちゃった
なかなかおいしい

テーマ : キッチン生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

アーモンドケーキ

アーモンドケーキ
IMGP0359.jpg
IMGP0360.jpg
アーモンドパウダーが残っていたので作ってみました
アーモンド風味がなんともいえなく
しっかりした重みのあるスポンジになりました。
レシピは適当なのでのせられません

テーマ : キッチン生活
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

Author:ゆみゆみ33
Raw food を始めて9k減に成功
健康と豊かな心のおまけ付です。
楽しくダイエット(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
