

お弁当

お弁当
IMGP0400.jpg
今日は妃が学校の仲間とピクニックらしいです
お弁当作って!と言うので
あり合わせの物で
メニュー
リンゴ(一番先に食べてね9
ジャーマンポテト
エリンギソテー
たまご焼き
わかめおにぎり
梅おにぎり

子どもたちだけでピクニックの計画をしたようです
大きくなったな~
クラス皆仲良しでよかった良かった
なんと女子全員で行ったようです

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

柔道

初めての試合

IMGP0374.jpg

IMGP0370.jpg
いや~ みんなすごいですね~
圧倒されっぱなしでした

妃まさかの3位
メダルをいただいて嬉しそうでした

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

お弁当

お弁当
IMGP0280.jpg
今日は日曜日だと言うのに
お弁当持参で文化祭
チョットムッとしているママです
お弁当作りは楽しいですがね

メニュー
手前から
里芋のカレー味
人参のグラッセ
ピーマン炒め
エビのガーリックソテー
佐藤さんちの卵でたまご焼き
(佐藤さんいつも急がせてすみません)
本日は親戚から頂いた新米ご飯と自家製梅干シソ添え

先日お弁当が足りなかった~と言うので
二段にしててんこ盛りにしたけど
「まだ足りない~」ですって
お弁当箱変えたほうが良さそう


佐藤ファーム シフォンケーキを頂いて
とっても素敵な心温まるお話が卵と一緒に入ってました
よろしければ読んでみてください

テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

妃合格祝いおめでとう!

合格祝い
IMGP0322.jpg
今日は突然の嬉しいパーティーになりました
妃がチョットしたことに合格しました
ありあわせのメニューでお祝いです
おめでとう

妃に「明日は何でも好きなもの作るね、何がいい?」
って聞いたところ
妃「じゃがいもの味噌のと大根のあれ!」ですって
素朴いつのまにか私よりベジかも

テーマ : うちのごはん
ジャンル : 結婚・家庭生活

ハロウィンって?

ハロウィン
IMGP0159.jpg
ハロウィンってどう思いますか
私が始めてハロウィンを知ったのは30年位前です
その頃はこんなに騒がれていませんでした
いつの間にこんなことになったのか・・・
おかしいと思いませんか

ひな祭りのお雛様も出さずに押し入れにしまいっぱなしの
お家多いと聞きます
なのに
クリスマスのイルミネーションは一生懸命飾りつけたり
ハロウィンって仮装したり

ここは日本です
自分の生まれ育った国の文化を大切に伝えないで

外国カブレしている人が多すぎます

とっても寂しい気がします

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

プロフィール

ゆみゆみ33

Author:ゆみゆみ33
Raw food を始めて9k減に成功
健康と豊かな心のおまけ付です。
楽しくダイエット(^^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
